SunnyDay!!!

気まぐれ日記です。好きなことを自分目線で。

カーナビが高くて買えないから、Bluetoothレシーバーを買いました!


車でiPhoneに入れてる音楽が聞きたい!しかし、カーナビを買うお金はない! 

と言う人(私)におすすめの商品の紹介です。
 
カーナビは高いからね。(本当は欲しい…)
スマホのGoogleマップで充分だからね。(本当は欲しい…)
 
と自分に言い聞かせながら買った商品はこちら↙︎
f:id:takahitor:20140518174003j:plainf:id:takahitor:20140525140728j:plain

【国内正規代理店品】belkin ベルキン iPhone/iPad/Android対応 カー用 ブルートゥーストランスミッター F4U037QE

音楽はもちろん、通話も可能とのこと!?

 早速、VOXYに付けてみました。

もともとのナビに、どう入力するかが問題です。私の車の場合はナビの裏にRCA端子が外部入力用としてあったので、そこにカシムラ RCA変換ケーブル KD-132を間に挟みつなげました。
 
ベルキン本体 ➡︎RCA変換ケーブル➡︎ナビ
 
となりました。
 
車やナビによっては、正面にAUX入力端子があります。あれば変換ケーブルも必要ないので簡単ですね!
 
まず、ナビの周りのコンソールを外します。
f:id:takahitor:20140525141738j:plain
外す際は傷をなるべく付けないように内張りはがしを使うといいでしょう!

D.Spot 自動車内張りはがし オーディオ、インパネ脱着 ハンディリムーバー12点セット工具

そして、ナビを取り出し配線接続します。配線の金属の露出部分や車体の金属にあたる部分は、絶縁テープを念入りに巻きました。
 f:id:takahitor:20140525142131j:plain
あとは配線をうまく収めるだけです!

装着できました!本体はシフトレバーの近くです。赤く光っております!
f:id:takahitor:20140525142333j:plain
iPhoneで接続してみます。
f:id:takahitor:20140525142511j:plain
接続後、本体の色が変わりました。
f:id:takahitor:20140525142551j:plain

すぐに、動作確認!
音楽も、通話もばっちりです!!

音質は、物足りない部分はありますがギリギリ合格でしょう!通話機能がこんなに便利だったとわ!


車を降りて後に再接続する場合は、本体を2回押せば接続されます。

本当はナビが欲しかったが満足!!
わずか5,000円ちょっとで簡単に音楽が聴けるようになりました!

Amazonからはこちら

【国内正規代理店品】belkin ベルキン iPhone/iPad/Android対応 カー用 ブルートゥーストランスミッター F4U037QE

 楽天市場からは 

★5/26am9:59迄P2倍★5/27am9:59迄Facebookいいね(新ルール)P5倍★【Joshinはネット通販部門1位...