SunnyDay!!!

気まぐれ日記です。好きなことを自分目線で。

Yahoo!BB ADSL 速度アップの手順公開!


以前、自宅のADSL回線が速度アップしたという記事を書きましたが、手順を書きます!

 

前回の記事⇓

www.sunnyday-r.net

 

 下部、追記あります。

速度アップ手順

まず、Yahoo!BBの下記サイトを開く

お問い合わせ窓口(Yahoo! BB ADSL サービス/BBフォン)|お問い合わせ|Yahoo! BBサービス|ADSL・光・ブロードバンド|SoftBank

そして、赤丸をクリック。

f:id:takahitor:20140525120152j:plain

下記の赤丸をクリック。

f:id:takahitor:20140525115446j:plain

お預かりする個人情報の取り扱いについて】に同意して、手続き画面へ。

そして、下記の赤丸をクリック。すると下部リストが表示されるので、その中の【通信速度が遅い】をクリック。

f:id:takahitor:20140525120529j:plain

いくつかYahoo側から回線に関する質問があるので、すべて回答して送信をします。

 

その後、数日でメールがきます。

それとほぼ同時に回線速度が改善されているはずです!確認してみましょう。

 

※私の自宅では、400kbps ⇒ 2Mbps くらいでしたが、各家庭でのNTT収容局からの距離や、近隣のADSL使用状況などのよってかなり差がでます。

 

 

[追記]

上記でだめなら諦めて、光回線へ変更した方が良いです。距離の問題、近隣の回線使用状況が良くないのでしょう。

 

本記事の速度アップ手順は一時的な速度向上に留まる場合があります。私の家がそうでした…(^_^;) 早かったのは3日間くらいだったかな?笑

 

なので、全ての人が速度アップできるわけではないのでご了承下さいね。速くなったらいいな~くらいの気持ちでお試し下さい。

 

結局、私の家のADSL速度アップは一時的であり、すぐに超低速に戻ったので、我慢ならなくなり家族で一致団結して、フレッツ光に変えました(´・ω・`)笑

 

結果、すごく速くなって家族全員唖然です。www 今までなんだったんだ?と。今までの我慢は… いやほんと快適になり変えて良かったです。

 

もうひとつ唖然としたのは月々の料金です。

フレッツ光は支払いが高いから無理だと思っていたんですが、新規で契約すると、キャッシュバックがすごい金額なので、2年間の総額支払いを考えるとあんまり変わらないのです。

今までADSLとかで、初めて光回線に乗り換える場合限定のキャッシュバックです。こんなことなら、もっと速く変えとけば良かったと思った次第です。

2年後にはまたその時乗り換えてキャッシュバックをもらう作戦であります。笑