SunnyDay!!!

気まぐれ日記です。好きなことを自分目線で。

iPhone故障で、Appleサポートに電話で驚いた!


 

いや、ほんとびっくりした。

 

先日、私のiPhoneにリンゴループの症状が現れたので、

初めてAppleサポートに電話してみたんだ。

 

ガイダンスからすぐにオペレーターに繋がるし、

オペレーターに繋がるまでのおよその時間も教えてくれるし、

 

電話かけてから、2分でAppleのサポートは他と違うな!

と思った。

 

それだけじゃなく、オペレーターの対応も実に素晴らしかった。

マニュアルどうりの対応じゃなく、自分の体験談も織り交ぜ、

誠実に責任もって、最後まで面倒見てくれる感じだった。

 

つい最近にADSLの解約の為に某社のサポートに電話して、

かなり気分を悪くしていた所だったので、余計に驚いた。

 

ADSLの某社で解約するのにかかった時間は約30分。

 

まず、オペレーターに繋がるまでに15分くらいかかったかな?

 

対応はマニュアル通りな感じだったけど、時間かかりすぎでしょ。

 

Appleは早かった。ほんとApple製品で良かったよ。